FC2ブログ

GEKITEKI-come on 13

大阪の劇団 ”空間 悠々劇的”の<カモン13企画>は、ゲキテキメンバーの活動や稽古場周りの情報などをご紹介します

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ヤスの旅   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヤスの旅 ~新潟県の巻~

yasu-2.jpg

だいぶ遅れてすみません!
新潟の分です。

新潟県

一枚目
1381939704767 (2)

コシヒカリソフトクリーム
中にお米が入ってます!!
お米が粒々でプチプチで美味しいです(^^)
春日山城址で販売しております(^_^)/
春日山城は上杉謙信の居城だった城です!


二枚目
1381940953021 (2)

上杉謙信公の像

春日山城に上杉謙信はいます!
若干木に隠れていたで気付かずに帰りそうになりました(  ̄▽ ̄)
もうちょっと気付くようにしてあげて!!!笑

あと、へぇ~って思ったことがありました(^_^)
軍神上杉謙信。武神である毘沙門天の生まれ変わりと自ら言ってます!
越後の虎とか龍とか言われ確かに強かったようですが・・
毘沙門天は悪魔を降ろす神で、謙信は自らの軍に悪魔を降ろし戦っていたそうです。


三枚目
1383743048776 (2)

おむすびとけんちんそば定食
ご当地グルメは大事ですよね?
新潟と言えば米!!
ついでにけんちん汁も名物なのでそばにして頂きます。
けんちんそばの汁!この素朴な味がいいんです!!旅中は圧倒的に洋食が多いので癒されます(´∇`)

そしておにぎり!!さすが魚沼産コシヒカリ♪米の硬さ、塩加減が調度よく、米の味が活かされ美味しい!!
けんちんそばとの相乗効果で納得の味でした☆
その
お店は評価の高いお店で観光客が多かったように感じました(・∀・)ノ


この頃台風直撃して大変でしたが、楽しめた所でした。


次は秋田でーす(^-^)/
スポンサーサイト
プロフィール

空間 悠々劇的

Author:空間 悠々劇的
ストレートな舞台をはじめコントライブ、即興ライブにラジオドラマ、吹替え、落語など…その表現は節操なく多岐に渡る。

やってみたいことはなんでも悠々とやれる自由な"空間"ということで、「劇団」ではなく、「空間 悠々劇的」と名づけたものの「劇団空間悠々劇的さん」と呼ばれ、ただややこしいだけに。
先読みの甘さが劇団の名付けから始まっていた稽古好き集団。
「ゲキテキ」だけでもよいので覚えていただければ幸いです。
HP> http://www.gekiteki.com

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。